FANDOM

マリオメーカー部ロゴ

マリオメーカー部に関する記事

どっすんすんの発祥の地ではありますが、マリオメーカー部の内輪ネタとなっている記事もあります。より良くする編集をお待ちしております。

Miitendoまたは虎子算は、現在無期限BANとなっているマリオメーカー部の部員であり、元コース職人である。

スーパーマリオメーカー 編集

バグコースの作成によってメダルをコンプリートした。
BANの後、Wiitendoというアカウントを新たに作成し、コース投稿を再開。純粋な「バグもどきコース」の投稿によって約一週間で国内週間ランキング入りを達成する。
しかしその後間もなくBANされ、現在彼は事実上スーパーマリオメーカーを引退したと言う形になっている。

人物 編集

性格 編集

  • 温厚(自称)
  • 博識(自称)
  • 人間(自称)

活動 編集

多くのサイトなどで「虎子算」(マルサン)というユーザー名で活動を行っている。
虎子算 - ロゴ

虎子算のロゴ

Miitendoは、どっすんすんWikiの管理者・設立者である。どっすんすんに最も深く興味を持ち、どっすんすんWikiを設立した。現在も活動を続けている。ユーザー名は虎子算である。

外部活動 編集

ここでは、どっすんすんWiki以外での活動を指す。

チャット支部 編集

マリオメーカー部部員でもあったので、最初のBANの直後、別の手段を用いて他の部員に連絡を取る。その時に用いたのが、マリオメーカーのWikiであり、後にシェルターと呼ばれるサイトである。ここでその後も活動を行ったが、チャットルームを借りようと言う提案を受け、活動場所を移す。

現在ではそのチャット支部で、管理人として活動している。なお現在のユーザー名は虎子算である。

小説作成 編集

いくつかの作品を投稿している。

NAVERまとめ 編集

おまかせWiki