FANDOM

秀逸な記事とは、どっすんすんWiki内の記事の中でも特に良い記事が認定される仕組みである。

秀逸な記事とは 編集

以下の記事を指す。

  • 記事の分量が十分である。目安としては少なくとも3000バイト以上欲しいが、内容が充実していればこだわらない。
  • 記事の内容が十分である。真面目な記事なら必要な事が十分に説明されており、不十分なところは無い。ネタ記事なら本当に面白い。
  • 記事の書体が正しい。全角と半角の間違いが無い。リンクが適切な位置に貼られているか。
  • 画像が十分に貼られている。
  • 関連項目、外部リンク等あるべき項目が存在する。

選考 編集

現在の選考の方法は以下のようになっている。

  • ステップ1

追加の際は、以下の条件を満たしているか確認したうえで、ステップ2に進んでください。

    • 記事の分量は十分か。目安としては少なくとも3000バイト以上欲しい。
    • 記事の内容は十分か。真面目な記事なら必要な事が十分に説明されているか、不十分なところは無いか。ネタ記事なら本当に面白いか。
    • 記事の書体は正しいか。全角と半角の間違いは無いか。リンクは適切な位置に貼られているか。
    • 画像を追加出来ないか。
  • ステップ2

以上を確認したら、記事の冒頭にテンプレート:{{秀逸な記事}}を貼ってください。こちらのカテゴリには自動的に追加されます。

秀逸な記事かどうか迷った場合は、他の利用者と相談してください。

ただし将来的に利用者が増える等した場合は、投票制も視野に入れている。

各ステップの説明 編集

ステップ1では、その気が本当に秀逸な記事にふさわしいかを確認する。

ステップ2では、その記事が秀逸な記事だと分かってもらえるように記事を編集する。

メインページでの表示 編集

現在検討中。

おまかせWiki