FANDOM

基本的な方針編集

当サイトについて

どっすんすんWikiは誰にでも編集が可能な『どっすんすん』のオンライン百科事典です。どっすんすんWikiはウィキア社が提供するMediaWiki(メディアウィキ)というソフトウェアを使用したウィキサイトです。ウィキサイトは誰でも記事を編集・作成することができます。

著作権について

『どっすんすん』は造語のため著作権は存在しません。引用されているテキスト、画像、動画、その他メディアの著作権はいずれも著作権者に帰属します。また、どっすんすんWikiは『スーパーマリオシリーズ』の著作権者とは一切関係がありません。当サイトはどっすんすん教徒及びどっすんすんを広めようとする者によって運営されています。

著作権侵害について 申し訳有りませんが、こちらにコメントをお願い致します。

または、どっすんすんWiki - Twitterにご一報ください。

利用者の方へ編集

どっすんすんについて

どっすんすんを利用したいかなるメディアの作成も、どっすんすんwikiを参考に行ってください。
どっすんすんを利用した為に起きるいかなるトラブルにも当サイトでは関与しません。

情報の正確性について

誰にでも編集が可能なウィキサイトの性質上、間違った情報やデマが書き込まれる可能性があります。記事の情報の正確性に注意した上でご利用ください。また、情報の間違いに気付いた方は、記事の校正にご協力いただけるとありがたいです。

編集者の方へ(ガイドライン)編集

編集について

当サイトは誰にでも記事の編集・作成が可能です。編集の方法についてはヘルプをご覧ください。また、ウィキアのアカウントを作成することでさまざまな機能が使えるようになります。(アカウントが無いと編集時にIPアドレスが表示されます)
編集時の注意点
  • 事実に基づいた編集をしましょう。Miiverseは事実に基づく編集の為の最も基本的な場です。
  • コピー・アンド・ペーストは出来るだけ避けましょう。。文章は自分自身の手で書きましょう。文章を引用する際は、出典を明確にしてください。例えば、このページはハリー・ポッター Wikiからの引用に手を加えたものです。
  • 著作権に関わるファイルをアップロードした場合、削除されることがあるのでご注意ください。

コミュニティについて

編集に関して分からない点は、フォーラムで他の編集者に質問してみましょう。フォーラムは編集に限らず、編集者同士のコミュニケーションの場として利用することができます。特定の記事に関する議論は、各記事のトークページを使うことができます。また、練習の場としてサンドボックスがあります。ご自由にご利用ください。

編集者間のトラブルについて

編集者間でトラブルが起きた場合、当事者だけで争わず、管理人やスタッフなど第三者に相談しましょう。他の人の編集を黙って差し戻したり、強引に書き変えるといった行為はトラブルの原因になります。話し合いでの解決を目指しましょう。

ブロックについて

荒らし、誹謗中傷、スパム、その他の迷惑行為はブロックの対象になります。

おまかせWiki