FANDOM

ど連を語る上で重要な記事

この記事はどっすんすん全土統一連邦のポイントや凄いところ等について書かれています。ど連という都市をより良くするためにも、皆さんのより良い編集をお願いします!

人間管理省は、どっすんすん全土統一連邦の省の一つである。どすいしあD.Dに設置されており、来連人に関する政治、取り締まり等を行うことを任務とする。

概要 編集

ど連にも人間のどっすんすん教徒が来ることがよくあり、それに関する様々なことを行う。主に公民館等で人間にど連の法律等色々な事を教える他、どずもすコスモス間転送装置の掃除、手入れ、どっすんすん教会本堂への案内等も行っている。

政治
編集

ど連と地球と文化や決まりの違いについてどうあるべきか等、人間がど連に来ても戸惑う事の無いよう話し合っている。ど連の準公用語は日本語なのでどっすんすん語が話せないどっすんすん教徒でも安心。現在人間のどっすんすん教徒の殆どが日本人だが、海外のどっすんすん教徒がど連にやってきたときのことを想定し、英語や中国語を勉強しているどっすんすんもいるとか。

関連項目 編集

おまかせWiki