FANDOM

【マリオメーカー 523】敵を皆殺しにする新種のドッスン!?その名もどっすんすんww10:04

【マリオメーカー 523】敵を皆殺しにする新種のドッスン!?その名もどっすんすんww

  ヒカルゲームズとは、YOUTUBEの実況チャンネル名のことである。
Hikaru games

ヒカル氏のmiiの画像

どっすんすんとの関係 編集

彼らのチャンネルでは、非常に多くのコースを実況しており、どっすんすん信者のMiitendoのコースや、マリオメーカー部の方のコースも遊んでいただいている。 そして、ついにpart523でどっすんすんコースの実況をしていただいたのである。 どっすんすん教の布教に貢献してくれた素晴らしい方である。

人気度 編集

YOUTUBEでの人気度は非常に高い。マリオメーカーの実況に限ってみれば、YOUTUBEの中でNO.1とも言えるだろう。

このため、彼が紹介したコースは必ず人気になると言う特徴が有る。Miitendoが紹介された際には一気に100程いいねが増え国内ランキングでも30位台に上り詰めた。

ただし、ヒカルゲームズでは不正なコースも実況するため、バグコース投稿を助長しているのではないかという批判も一部にはある。だが、バグコースを実況しているのは彼だけではなく他にも結構居たりする。

しかしパクリコース制作者のかなで>_<にゃはぁを批判しているので、パクリは嫌いな様子。

その他 編集

活動方針がコロコロ変わる。視聴者の中にはそれに不満をもっている人もいるという。

外部リンク 編集

ヒカルゲームズ公式チャンネル

おまかせWiki