FANDOM

どっすんすんMii
 どっすんすんWiki Dostensten Wiki
 2017/07/28 14:53 (UTC)
タグ
解説
受付中

 これよりMiiverseにおけるトピックに関する解説を始めます。
トピックとは、Miiverseでの投稿形式の一つです。数年前のMiiverseのアップデートにより追加されました。
トピックでは、まず「質問」「情報交換」「大会」等、そのトピックの種類を選びます。そして、目に付くようなタイトルを付け、本文を書き、後は投稿するだけ。簡単ですね。ちなみにこの記事はそのトピックの形を再現しています。
トピックは付けられたコメントが100に達するとコメントが出来なくなるので、スレッドとして使う人も少なくないです(100コメント行かなくてもトピックは途中で閉じる事が出来るため)。マリオメーカー部どっすんすん協会もトピックで開かれています。
【問題点】
・トピックはどちらかというとプレイ日記より人が集まりやすい。その事を利用して、荒らし等が出現している。
・人の集まりやすさを利用して、いいね交換トピックが建てられる(今はあまり見なくなった)。
・「プレイ日記でやれ」と言いたくなる様な個人的なお知らせ。
・チームメンバー募集やコース交換(現在は禁止)トピックの乱立。
・マリオメーカー等そのコミュニティで扱うゲームと関係ない投稿によるトピックの埋もれ。
【関連項目】
マリオメーカー部
Miiverse

おまかせWiki