FANDOM

Image.png

ケイ氏のMii

「あいつに見つかったら終わりだ。」
ケイ について、Miiverse利用者

Miiverseにおけるケイとは、Miiverse全体の治安を守る為に存在する運営者の一人であり、またメンテナンスやリニューアル、新機能、利用上の注意点等を伝達達するお知らせ係及び案内役であり運営者の中では最も知名度が高い。

概要 編集

主にケイについては、冒頭での解説が全てであり、これ以上でもこれ以下でもない。ただ、Miiverseの主に理不尽[1]BANされた経験のあるユーザーの一部に取っては、運営者は悪の象徴であり、その中で最も有名なケイは恰好の憂さ晴らしのネタとなる。

なお、推測に過ぎないが実際にBANを行うのはケイではなく他の運営者であると思われる。

コラ 編集

ケイの画像を用い、他の画像と合成することでBANされた憂さ晴らしを行う者もいる。どっすんすんWikiやTwitterにおいて多く見られる。

そのいくつかではケイがBANを行っているように見える、またケイが暴力的発言を行っているような描写が見られることがあるが、全て二次創作である。

現在はどっすんすんに関係のないことからWiki内では取り止めている。

どっすんすんへの影響 編集

全く関係のないように思われるが、どっすんすん史においては重要な一つの現象、すなわちMiiverseとの一体化の中心をになった存在として非常に重要視されている。

以前どっすんすんWikiにおいては、テンプレート:削除などに用いられ、運営者の象徴としての利用がなされていた。どっすんすん全土統一連邦神話に登場することもあった。

が、その内輪ネタ性から、現在では利用を取りやめている

一部の誤解 編集

ばんです。からの引用。

  • ばんです

ケイが行うと言われてしまっているBANを平仮名化したスラング。これらの説明の記事では常にケイがばんですを発動することとなっているが、実際には違う。

脚注 編集

  1. Miiverseの運営の対応がよくわからない点は否めないが、少なくとも真に理不尽なBANはかなり少ないと思われる。

関連項目 編集

おまかせWiki