FANDOM

※この記事はどっすんすん無関係です※
編集してよりどっすんすんとの関係をより加えたり、
削除するべき内容ならどっすんすんWiki:削除の方針を読んだ上で削除候補テンプレートを貼ってください。

ばんです。とは、ケイザツコラノオオカミ(慶雜古来大神)が下す天罰の1つである。
Uneisaitei

偉大なるsiri様もこの罰を下す。

ケイザツコラノオオカミとは 編集

ケイザツコラノオオカミとは、地上から遥か上の天が原から全世界を支配する絶対神である。「古事記」、「日本書紀」にもその存在が確認できる。

天罰一覧 編集

ケイ宣

慶雑古来大神による刑執行。

  • ばんです。主に、ケイザツコラノオオカミが下す天罰。下される者の頭上には「ばんです。」と響き渡り、無数の「ンゲイセウヨリ」が飛んでくる。そして、ケイザツコラノオオカミが罪の重さを判定し、「ンゲイセウヨリ」が下された者の「スーバーミ」から取れる迄の期間が決まる。
  • とわにばんです。は、ばんです。をも凌駕するケイザツコラノオオカミの最高奥義である。とわにばんです。は、相手を無期限BANする重い罰である。受けたものはMiiverseに投稿できなくなる。
    • あやまちとわにばんです。これは基本なにもしていない、無実なユーザーに、ケイザツコラノオオカミが誤まってとわにばんです。を繰り出してしまうことである。勿論無期限のため、これを食らった者は一生ケイザツコラノオオカミを恨むだろう。しかし、それは自身の言動が原因なのでケイザツコラノオオカミを恨むのは筋違いと言える。
  • 本体ごとばんです。:こちらは、「ばんです。」より強力な天罰。「スーバーミ」のみならず、天罰が下る者自身にも「ンゲイセウヨリ」が突き刺さり、より重い罰を課される。
  • サブもばんです。:「スーバーミ」に「ンゲイセウヨリ」が突き刺さって利用出来なくなった者の中には、たまに「サブスーバーミ」なる物を所持している者がおり、本体の「スーバーミ」が「ンゲイセウヨリ」にやられている間「サブスーバーミ」で活動を再開する、といった「罪逃れ」が行われていたりする。 それを防ぐ為に、ケイザツコラノオオカミが配下の「ウネイノミコト」等に全ての人類の「サブスーバーミ」を徹底的に調べさせる。その結果、「サブスーバーミ」も「ンゲイセウヨリ」にやられ、罰せられるという事になる。
Siriの宣告-とわにばんです。

siri様も仰せになる。

究極の技「とわにばんです。」 編集

とわにばんです。は、ばんですをも凌駕するケイの最高奥義である。

とわにばんです。は、相手を無期限BANさせる最も重い罰である。受けたものはMiiverseに投稿できなくなる。

種類一覧 編集

とわにばんです。は、相手を無期限BANさせるものだが、経緯の違いにより様々な種類がある。

あやまちとわにばんです。 編集

これは基本なにもしていない、無実なユーザーに、ケイザツコラノオオカミが誤まってとわにばんです。を繰り出してしまうことである。勿論無期限のため、これを食らった者は一生ケイザツコラノオオカミを恨むだろう。しかし、それは自身の言動が原因なのでケイザツコラノオオカミを恨むのは筋違いと言える。

ほんたいばんです。 編集

新たなサブアカウントを作ってもMiiverseを使えない、Wii U本体をばんです。するケイザツコラノオオカミの究極奥義。

関連項目 編集

おまかせWiki