FANDOM

どっすんすん科学

ど連の科学に関する記事

この記事はどっすんすん全土統一連邦の科学や数学に関して記載されています。架空の天体、宇宙に関する科学ですので、どなたでも、ご自由に編集していただけます。

どっすんすん定数(どっすんすん常数とも)は、31079が固定されて変化しない数のことである。固定されていると言っても、必ずしもその値が具体的に特定されている必要はなく、特定の値をとることが決まっている。ど連ではあらゆる数の大半は何故かこれが使われている。

数学的性質 編集

  • 奇数[1]である。
  • 素数[2]である。
    • 双子素数[3]でもある。31079+2=31081も素数である。
    • エマープ[4]である。97013は素数である。

どっすんすん定数が使用されている事柄 編集

どっすんすん定数は、どっすんすん全土統一連邦の科学、数学において非常に重要な定数である。

脚注 編集

  1. 2で割って1あまる整数。
  2. 約数を2つのみ持つ自然数。
  3. pとp+(-)2の双方が素数であるような素数pとp+(-)2を指す。
  4. 十進法で素数pを記述したとき、上からしたまでを反転させた数(例えば97ならば79)も素数であるような素数pのこと。

関連項目 編集

Kingオーラ
この記事には、どっすんすん全土統一連邦なのにも関わらず地球の単位で記述されている部分があります。新たな単位が作られた場合直す必要があるので、その際は編集して直してください。

おまかせWiki