FANDOM

ど連国旗

どすまるがD.K(正式名称:どすまるがどっすんすんキー)とは、どっすんすん全土統一連邦の自治区の一つである。

概要 編集

どっすんすんキング代々の別荘、土王館に存在する、土則山法度を記した書物を入れた大きな金庫の鍵を作っている場所。ちなみに土王館もこの場所にある。
この金庫は31重構造になっており、全31の鍵が必要とされる。また、鍵穴の形は毎日変わるため、それに合わせた鍵を毎日作っている。
なお、この自治区は土王館と鍵工場だけで面積全体の98%(残り2%は道路等)を取っているため、住む者は基本いない。

自治区認定の背景 編集

ではどうして自治区と言われるのかと言えば、背景に土則山法度がある。

土則山法度においては、土則山法度はそれ自身完全に善であるという性格を持つとされる。
信じられないことに、この「性格」を生物のそれと勘違いした政治家が居た。名をりすふぁーという。

その結果、どすまるがD.Kには無数の、善という性格を持つ生物が存在すると勘違いされ、自治区認定がなされることとなったのだった。

どっすんすん全土統一連邦の自治区

おまかせWiki